適当に適当に


by chief_Wizard
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HWizの火力を考える

なかなか最近のモンスはMdefが高くなってきて困るわけで
ところがどっこい、世の中にはスタッフオブピアーシングとかいう物があるんですね、それさえあればじゃあ大丈夫…ってのはちょっと違うんだよね
SG一枚で打ち落とせないことが多々ある
一撃必殺的な威力が欲しい
AMPがあるのに、SoPがあるのに、なんでゾンスロすらしなねーの?この火力でHWizなの?Wizとかわんなくね?
一撃で殺せずに、2枚以上SGを並ることならWizでもできる

じゃどうするか
もうあれだろう、これしかねぇ
Wサイン
WサインのWizもいるだろって話になるから、Int140のWサインでAMPSGうちたいっすってことで

まぁだらだら書いたけど、そのうちやろうと思うって感じで
[PR]
# by chief_Wizard | 2008-07-31 00:09 | Ro

はてさて

暇つぶしというか、今後のために狩場の考察的なものでも
今回考察する狩場は…監獄2F   あ、でかすぎた
僕がWiz時代非常にお世話になった狩場やね
まぁプリのときもよく通ったけど

さてさて、考察といっても基本的にはAMPガスター10で解決しちゃう狩場なもんで考察ってほどでもないかなぁと思うんだけども、より効率を伸ばすためにどうするか
また、現状はどのような状況でどうすればよりよくなるかという感じの自己反省などを含めつつ考えよう


効率を伸ばすためにはある程度の列車が必要になってくるわけなんだけども、敵がいないからといって無駄に歩き回っても逆に効率は落ちるだけなもんで、1画面ぐらい動いても敵がいない場合はすぐ殺したほうがいいかなぁ
当たり前のことだけど、列車が好きな僕はついついかき集めようとしてしまうわけで
列車中にハム太郎が邪魔なら優先して殺しておく
現状のステならAMPなしJT一発で落ちるはずだから、あわてずさわがずさようなら
ある程度列車したらAMPSG

AMPSGを打つのはいいんだけども、その後シャア、リビオ、フェンダークは氷をうまいこと割らなければ死なないので、凍ってる間にシャアを殺しておく、余裕があればリビオも
でまぁフェンダークはそこそこ足が速いからそのまま列車しつつ敵を集めてほどよくたまったらAMPSGで処理
これでもフェンダークが凍るようなら相当弱ってるので氷結中にJTで処理
(氷を割ればまぁ死ぬ気もするけど、まぁそこは割れなかったor割らなかった場合を想定して)

道中で会う一匹だけの変態やスケプリ、ゾンプリなどはAMPFBとかで処理すればいいんじゃな~い\(^o^)/

基本的にはというかこれでほとんどすべてな気もする
長距離移動になるならフェンダークもすぐ殺しておいたほうがいいけどね


基本的に組む人が決まってるもんでその人と組むときの気をつける点
つってもきのこかてぃっしゅなんだけどね\(^o^)/

きのこの場合
基本的にスカイプ繋いで狩りするから気になることがあったらこまめに言う
硬いからちょっとぐらいほっといても大丈夫
とはいえへまると何いわれるかわかんないから頑張りましょう

てぃっしゅの場合
てぃっしゅの場合もきのことほとんど一緒かな
まぁ硬い(というかきのこにしろてぃっしゅにしろアスムの恩恵はでかいとおもう)

てぃっしゅ(♂垢)の場合
未転成プリなもんでアスムがないからあまり無理しない
こまめにAMPSGして生存率を伸ばしたほうが効率はあがる
イグ葉を忘れない


まぁなんだかんだで死なないのが一番かなーってことで〆とこう
[PR]
# by chief_Wizard | 2008-04-20 15:31 | Ro

だいぶたったけど

そういやプリ転生しました^^/
e0023883_19522647.jpg


spが腐ってるけどまぁこのままいきそうな感じ
[PR]
# by chief_Wizard | 2008-01-05 19:53 | Ro

棚考察(暫定版)

はいじゃ書きましょうかね

僕が使うスキルは

・AMP
・SG
・SW
・FB

まぁこんなもんかな?
↑にいくまでの間に敵にあっても、他の火力(砂、AXとか)が頑張ってくれるもんだからSGとか詠唱中に終わってしまうーみたいなときにAMPFBとか打っとく感じで
ただ敵の耐久力にもよるかな、箱とかはあっさり沈んじゃうけどエルダーとか結構ねばるもんだからAMPSGとか
その辺は勘で…

↑にいったら基本AMPSG、といってもなかなかダメが通ってくれない
執行、監視、絶望あたりにはAMPSGで2kほど通るかな、絶望悲しみ憎悪にもそこそこに
阿修羅打った後箱、本にタゲられたチャンプの駆け込み所としてもAMPSGはつかえるから大抵SG
教授のSWが間に合わないときにまわしたり、AMPFBで共闘とったり
本だけーとか箱だけーの場合はFBでいってるかな
FB7~10ない場合はJTで、どうせ属性効果はないから威力が高いほうを詠唱を考えつつ使う感じで

で、まぁ他が忙しそうなときに憎悪にAMPSGかますと多分属性チェンジするからかけといて阿修羅打ちやすくするのも手

こないだたまたま全滅しかけでHプリと僕だけしか残らなかったもんだから、タゲを僕が持ってSWして耐えてる間にレディムしてもらうとかいう場面も(りおさんのブログ参照
なんていうこともあるからSWはまぁあったほうがいいかなぁと

棚の考察としてはとりあえずこんなもんかな?
気が向いたら加筆修正するかも
[PR]
# by chief_Wizard | 2007-04-08 07:44 | Ro

せまるーショッカー

地獄のぐーんーだーん
そんなときに颯爽とあらわれる仮面ライダー
いやかっこいいですよね仮面ライダー

a0089561_2445783.jpg


あの颯爽とまたがってくるバイクの…バイクの…パンダの…
まぁ仮面ライダーがまたがってるのはパンダですよね
[PR]
# by chief_Wizard | 2007-03-04 02:48 | いろいろ

そういえばちょっと前

直接いわれたかりおさんから聞いたかわすれたけど、ここさんが
ウィザさん可愛いぬいぐるみとかもってるのになんであんなの(ちふ夫)が可愛いんだろ(たしかこんな感じ
というかあんなの
あんなの?
いやうちのちふ夫は可愛いでしょ、常識的に考えて
こないだの豚並に可愛いはず・・いやもっとか・・・!
ここさんはもう一度ちふ夫をよくみてからいってくださいね…
[PR]
# by chief_Wizard | 2007-02-12 05:27 | Ro

豚豚子豚

頑張ってクレーンゲームでとったやつ
だいぶ前だけど;
e0023883_4571313.jpg

[PR]
# by chief_Wizard | 2007-02-03 04:57 | 日常

ついでに

【モヒカンバトン】

Q1 モヒカンですか?

いえいえ

e0023883_1105013.jpg


こうです
[PR]
# by chief_Wizard | 2007-01-17 01:10 | いろいろ

最近

ここでいろいろよんでたりするんですが、この間寝るときにすごい寒気に襲われた。
関係は…ないはず
[PR]
# by chief_Wizard | 2006-07-27 23:54 | 日常

珍しいものを

e0023883_247397.jpg

[PR]
# by chief_Wizard | 2005-08-01 02:47 | Ro